究極交流掲示板

【韓国崩壊】無能大統領、ついに自国の歴史を否定!!!! 馬鹿か!!!! 愚かな傀儡政権の暴走が止まらない!!!!

[0]
2018/07/11 13:06
【韓国崩壊】無能大統領、ついに自国の歴史を否定!!!! 馬鹿か!!!! 愚かな傀儡政権の暴走が止まらない!!!! 反日だけを優先しおとぎ話を信じ込む馬鹿国民!!!! 北朝鮮の歴史認識にすら逆らい自ら破滅!!!! 2ch「韓国にとっての歴史とは願望」「土人の王朝交代」「韓国にまともな学者はいない」

韓国政権

(前略)

金九は韓国の近・現代政治史で人気の人物だ。歴代大統領をはじめ有力政治家のほとんどが「私の尊敬する人物」に挙げる。日本支配に抵抗し、1919年に上海にできた亡命政府「大韓民国臨時政府」の首脳であり、数多くの抗日テロ事件の首謀者として知られる。

日本支配が終わった1945年の秋に帰国して、米国から帰国した李承晩らとともに韓国政局の主役の一人になる。北に出かけて、ソ連の支持で北朝鮮を支配した金日成とも会い“南北協商”を試みるが失敗。左右乱立の政局混迷の中で1949年、政敵によって暗殺される。

解放前は抗日独立闘争の英雄で、解放後は南北統一を目指し、志半ばで非業の死を遂げたとあって人気は高まった。金日成が北朝鮮で左翼民族主義の英雄として祭り上げられていたため、それに対抗する意味で大いにもてはやされることになった。

韓国の解放後政局は結局、中国帰りの金九が亡くなり米国帰りの李承晩が初代大統領に就任。北ではソ連が連れてきた金日成が権力を握ったように、南で米国の覚えめでたかった李承晩が政権の座についた。李承晩も当初は「上海臨時政府」の要人だったが、後に上海を離れて渡米し別の道を歩んだ。

「上海臨時政府」は1919年、日本支配への抵抗として起きた大規模な独立運動(3・1運動)をきっかけに生まれたのだが、この1919年から来年は100周年になる。

そこで文在寅政権は来年、「3・1運動」および「上海臨時政府」の100周年記念事業を大々的に計画している。すでに韓国(大韓民国)の建国は1919年の「上海臨時政府」に始まるとするキャンペーンを展開し、マスコミでも「3・1特集」が始まっている。これまで建国は1948年の李承晩政権からとなっていたのを、否定しようというのだ。韓国では政権が変われば歴史も変わる!

「上海臨時政府」の実態は、派閥争いの連続で「政府」の体をなしていなかったため、対外的にはほとんど評価されていない。日中戦争
[…全文を表示する]

ツイート はてな


残り3000書込み可
書く更新検索編集▼古順

前へ1P次へ


前へ1P次へ

書く更新検索編集▼古順

[スレッド] 今日:1/昨日:1/累計:54 主なニューススレッド検索スレッド作成新着投稿画像新着YouTube10レス以上記事

トップページ
【韓国崩壊】無能大統領、ついに自国の歴史を否定!!!! 馬鹿か!!!! 愚かな傀儡政権の暴走が止まらない!!!!
スマホ向けクリック保証型広告ADsee