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【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ総合スレ【アプリ】

[0]
2017/01/25 09:19
2月2日配信開始

https://fire-emblem-heroes.com/ja/sp/
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[1939]
2017/04/24 19:59
大英雄ミッションイカれてるだろ
まだルフレやナバールは簡単な方だったから多分行けるだろうけど
ウルスラ戦でキャラ固定されたら無理かも

[1938] 論者
2017/04/24 18:16
ミッションでルフレとナバールが増えるぞ!!!

その前にナーシェンをぉぉぉぉ……………

[1937]
2017/04/24 15:12
マップが狭いと機動力が物言うもんなぁ
闘技場で障害物無しのマップにラインハルトとオルエンいた時泣きたくなるもの

ヒーローズに染まりすぎてエコーズやった時にペガサスナイトの機動力がソシアル並なのに激しく違和感を感じる…

[1936] 論者
2017/04/23 12:35
踊るとか移動系スキルでお膳立てしないと、重装は使いにくいっていうか
多分いまの主流の、機動力でなるべく不利な対面させないようにプレイングする!
みたいなのと、全く別の戦い方になるからなぁ〜(´ー`)

[1935]
2017/04/23 09:31
>>1934
おお、踊る殆ど使わないから気付かなかった
ありがとう

[1934]
2017/04/23 03:21
>>1933
後ろオリヴィエ置いて緑にぶつければもりもり上がる
斧相手ならレベル差が10くらいあっても簡単に倒せるから楽な方

[1933]
2017/04/22 07:36
ゼフィールのレベリング苦行すぎる…重装ってこんなに使いにくいんだな

[1932] 論者
2017/04/21 21:00
>>1930
オルエンいいなぁ。ラインハルトも欲しいけど星4すらこないよ

>>1931
死線、ステータス結局±0だもんね
それがそのキャラの個性ですって言われるとそれまでなんだけどさ

[1931]
2017/04/21 16:02
>>1926
死線っていかにもジャファルっぽいスキルなんだけど如何せんAスキルにしては微妙なんだよなぁ
待ち伏せジャファルとか闘技場で嫌がられそう

[1930]
2017/04/21 06:20
やっべ、オルエンとニノちゃん無双だったわ
踊る歌う要員いなくても引き寄せとか引き戻し使うと割と楽だったな

[1929] 論者
2017/04/21 03:41
なんか魔法部隊で余裕だった
画像19291

[1928]
2017/04/20 21:42
>>1927
今挑んできた
自慢のスピード魔法部隊がことごとく潰されたw
パッと見難易度低そうだけどキツいなコレ

[1927]
2017/04/20 20:43
>>1925
これはかなり難しかった
守備隊形が厄介すぎる
踊り歌うと魔法が無いと無理かもしれん
画像19271

[1926] 論者
2017/04/20 19:46
>>1924
死線を使うと、どう見ても攻撃特化なんだけど
専用武器と素早さ威嚇とで固定ダメージ+デバフを撒くことが出来るし
実は死線外したら防御もタクミくらいはあるから、意外と幅が広いキャラクターなんじゃないかなって思う
まだ全然使ってないからアレなんだけど、死線抜いた使用感で継承決めたらちょっと面白いキャラクターになるかもね

[1925]
2017/04/20 18:32
ゼフィールの作画どうした!!!!!!!!

どんなメンツで行ったか教えてくらさい

[1924]
2017/04/20 06:34
>>1923
フゥーーーーーー↑↑

ジャファルの現実的運用方法について是非とも意見が聞きたいな

[1923] 論者
2017/04/19 18:47
祭りだああああああああ!!!
画像19231

[1922] 論者
2017/04/18 21:12
>>1921
天才かよ………………!!!!!!

>>1920
もちろん全員☆4だから、役割ミスって最後に残った一人がどうしても倒せんくてジリ貧で負けるとかあって面白いよ(白目)

[1921]
2017/04/18 15:46
ニノちゃん強いなぁ

任天堂さん、ツンツンし続けたらキャラに怒られる仕様とか作ってくれないかなぁ…
画像19211

[1920]
2017/04/18 07:33
闘技場は上級で勝ったり負けたりするからバランスとしてはちょうど良いんじゃないかな
待ち伏せリョウマ待ち伏せタクミワープヘクトル3連敗したけどな!!!!!!

今回のガチャ微妙みたいだねー

[1919] 論者
2017/04/16 14:21
私は☆4パーティーで楽しんでるよ
上級でも最大で☆5無凸継承も中途半端なのくらいしか当たらないし

ある意味安定した環境だよ

ピックアップ入れてりゃ4000オーバーも楽だし

[1918]
2017/04/15 21:28
闘技場のバランス調整ってちゃんと機能してんのか?
伝承と凸無しでやっても凸はされてないがガッチガチに伝承させてる編成によく当たるんだが

[1917]
2017/04/14 20:18
なるほど…とりあえず火力上げとけっていうのは脳筋すぎたのかー
二人ともありがとう、はやまらなくて良かったww
考えてるとキリがないけどこうやって考えてる時間が一番楽しかったりする…w

ホント、バランス良いゲームだよなぁ

[1916] 論者
2017/04/14 19:56
連投スマソ

奮迅は、キャラの特性に合わした上でステの底上げが簡単に出来るってのがすでにめちゃくちゃ優れてるんだけど
その上で、デメリットのダメージも込みで完全にいかしきるって話なら
もうキャラ毎の考察になってくんじゃないかな?ってレベルの微調整な気がす

[1915] 論者
2017/04/14 19:52
>>1912
もちろん自分も持ってないですぞww
だから今まで話してたのは全部机上の空論ってヤツです、はい。
流行ってるってことは使えんくはないと思うけど、結局のところを言ってしまえば自分の使いやすい型が一番だからねー

ちなみに私も>>1913と同じ意見かなー
10凸とかバフで化け物じみた素早さになってるやつに対して、追撃出来るか出来ないかで攻め立てが死にスキルになっちゃうし

[1914]
2017/04/14 19:46
http://cochin.log2.jp/1095016/

[1913]
2017/04/14 19:44
ニノは強化受けてブレードが前提なんだしそこに鬼神入れたら大抵オーバーキルじゃない?
火力は支援とブレードに任せて、攻め立て活かすためには疾風の一撃で速さの底上げをするべき
というのが僕の意見ですマル

[1912]
2017/04/14 18:15
>>1911
ほうほう、なるほどー
リンダなんてレアキャラは手元にいないから考えたこともなかったよw
奮迅強いから奮迅のデメリットを軽減できたらいいと思ったんだけど、上手くはいかないもんだね

もう攻め立ては習得させたから無難に鬼神でも付けようか

奮迅を活かすなら攻め立てより待ち伏せがいいかな??

[1911] 論者
2017/04/14 17:48
>>1908
そうなんだ。
あんまり継承は詳しくないんだけど、攻め立てはどっちかっていうとリンダのイメージがあるけどなー
自分の体力を味方に10与えるスキルで攻め立て圏内の体力になるとかってやつ

ちょっと計算してみたけど
ニノは体力↓個体でも、獅子奮迅だけじゃ二回戦闘しないと攻め立て発動の体力まで落ちないみたいよ
これはちょっと現実的じゃない気がするかなー
無難に他のスキル覚えさせて、一発反撃か攻撃くらって攻め立て発動のほうが良い気がするね

[1910]
2017/04/14 17:19
挨拶がてらの15連爆死…羽が増えるよ!やったねたえちゃん!

キャラ知らない上に有用性も低そうだから今回は深追いしないでおこうかな

[1909]
2017/04/14 11:47
http://cochin.log2.jp/1095016/

[1908]
2017/04/14 10:26
奮迅攻め立てニノちゃんが熱いって聞いたんで早速速さ↑ニノちゃんに攻め立て持たせてあげたんだけど、ただでさえ耐久低いのに能動的に体力減らすスキルより鬼神とか金剛のほうが汎用性あるんじゃないかと悩んでしまう

どう思う?

[1907] 論者
2017/04/13 21:47
>>1905 普通に☆4の個体値どころか☆3にも対応してるサイトがけっこう多い気がするけども、、、??

私も戦闘で手に入る☆2とか☆1を売ったりしちゃったから後悔しとるww

[1906]
2017/04/13 21:11
そういえばエコーズのキャラやっぱり来るのか
予約しといて良かった

[1905]
2017/04/13 21:10
>>1904
ウチの☆5カミラさんクソ個体値なのに+3なんすよ…継承あるってわかってたら食わせなかったのに…
☆4だとイマイチ個体値がわからないのは俺だけ?

大英雄戦配付縛りの動画でもツバキ活躍してますよねー
入れ替え持ちの壁役は使い勝手いいわ、ホント

[1904] 論者
2017/04/13 20:11
>>1903
ユリアが兎だったら出るまで課金したけどね(真顔)
カミラなら☆4でも、良個体値だったら覚醒してでも育てる価値あるよ
というか私の初覚醒はカミラでしたし

ツバキほんと堅いねw
私のは守備↓個体なのに、普通に赤からの攻撃は一桁に抑えてくれるし。
低めの攻撃も、切り返しと蒼槍でなんとかしてくれるし
その上に、奥義継承させたら決定力あがって絶対強い(小並感)

[1903]
2017/04/13 17:48
>>1902
何か終わると思ったら衝動的に10連引いてた。病気って怖い。んでカミラきたー!と思ったら通常☆4というオチがついたからもう引くのやめましたw

ツバキ育てながら思ったんだけど、この子強くない?ペガサスのくせに耐久高いし、カウンター追撃優秀だし……キャラの可能性を見た気がしました

[1902] 論者
2017/04/13 17:38
>>1900 ガチャ今日更新かと思ったら明日だった………
今回の兎とかはイベント色強いしね。しかも、大してファンでもなんでもないキャラクターだからスルー余裕でした(5連はしたけど)
さっきまで泣きながらツバキ育てたんだけど、レアリティ低かったら経験値が上がるとかいう新システムのおかげで
特に苦労もなくレベル35くらいまで上げれて、聖印ミッションもクリアですわ!

[1901]
2017/04/12 23:52
http://cochin.log2.jp/1095016/

[1900]
2017/04/12 23:08
>>1899
ぶっちゃけあんまり強くないからキャラ愛無ければスルーで良いかと
勝ってる陣営で頑張ってれば良かったとも思ったけど気にしないことにした!今日から英雄値ボーナスも付くしね

そして育てといて良かったツバキと魔乳軍将

[1899] 論者
2017/04/12 21:04
石大量配布だったねー
私は今回は初めてガチャを我慢しましたぞ

カミラ陣営勝ったけど、ライバルも多いからわいもトータルで羽3000くらいしかもらってないんじゃないかな
そう考えたらあんま変わんないね

ユリアに性印をいい子いい子してほしい(真顔)



[1898]
2017/04/12 17:58
今更ながらバニールキナ当たった
鬼神疾風の一撃が思いの外強くて、攻撃の時の野太い声が思いの外可愛くなかった

[1897]
2017/04/12 17:04
カミラにワイの性印押し付けたい(真顔)

[1896]
2017/04/12 07:00
やっぱし負けたかー
でも220000ぐらい稼いで6700位立ったかな?
羽が2700貰えたから良しとしよう

[1895]
2017/04/09 17:21
>>1894
乳の大きさで信者を集めたんや……
まぁやれるだけ頑張りましょか

[1894]
2017/04/09 17:11
>>1893
開始1時間でこれ
わかっちゃいたけど泣けてくるな
旗全部投資しても厳しいか
画像18941

[1893]
2017/04/09 16:08
シコシコと貯めに貯めた旗が1100、さぁいこうかミネルバ軍の雄志よ

[1892] 論者
2017/04/08 20:13
>>1891
結局、最適なキャラクター持ってるか持ってないかっていう持ち物検査だもんなー

[1891]
2017/04/08 09:25
やっとナバールクリア出来た……ウルスラより楽だったけどミシェイルよりは苦労したなぁ
セツナ、カゲロウ、ルフレがいて苦戦する辺り軍師向いてないな自分…

[1890]
2017/04/07 16:29
ミネルバ押しの人いたからミネルバ入ったけどやっぱり最後にはシコリティの勝負になるのか

スペシャルログインめっちゃ貰えてホクホク


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