究極交流掲示板

日本漫画家協会 異例の声明で海賊版を強く非難「このままでは日本の文化が滅びてしまう」

[0]
2018/02/13 23:58
国内の漫画家が在籍し、「あしたのジョー」の作者として知られるちばてつや氏(79)が理事長を務める日本漫画家協会が13日、公式サイトで「海賊版サイトについての見解」を発表。「全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります」と海賊版サイトを強く糾弾した。


「世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。それらを観たり、読んだりするときに、その『輪』のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?」と読者に呼びかけ、「このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。そのことをとても心配しているのです」と漫画文化の将来への懸念をつづっている。
ニュース 時事 ツイート はてな


残り2998書込み可
書く更新検索編集▼古順

前へ1P次へ

[2]
2018/02/14 00:12
まず中古産業だろ立ち読みも出来るし

[1]
2018/02/14 00:01
ネットの無料の漫画サイトを見るだけなら今のところ違法ではないってやつだろ、そのうち違法になるってことだとかなんとか


前へ1P次へ

書く更新検索編集▼古順

[スレッド] 今日:1/昨日:0/累計:30 主なニューススレッド検索スレッド作成新着投稿画像新着YouTube10レス以上記事

トップページ
日本漫画家協会 異例の声明で海賊版を強く非難「このままでは日本の文化が滅びてしまう」
スマホ向けクリック保証型広告ADsee