究極交流掲示板

ドーピング陽性の齋藤選手「現地の軽食を食べ、選手村に帰ったら抜き打ちの検査官が来た」

[0]
2018/02/14 06:28
悲報悲報悲報★ドーピング陽性の齋藤選手「現地の軽食を食べ、選手村に帰ったら抜き打ちの検査官が来た」団長「本人は全く思い当たる節がなく、ショックを受けていた」迷惑をかけたくないと自ら選手村を退去
ショートトラック代表 ドーピング陽性で資格停止

JOC=日本オリンピック委員会が13日、ピョンチャンで会見し、スケートショートトラックの日本代表の齋藤慧選手が大会のドーピング検査で陽性反応を示していたと発表し、CAS=スポーツ仲裁裁判所から暫定的な資格停止処分を受けました。

これは13日、日本選手団の齋藤泰雄団長がピョンチャンで記者会見して明らかにしました。

それによりますと、齋藤選手が今月7日に行われた競技前のドーピング検査で利尿作用のある禁止薬物、アセタゾラミドに陽性反応を示し、その後の再検査でも陽性だったといういことで、CAS=スポーツ仲裁裁判所から暫定で選手資格の停止処分を受けたということです。

齋藤選手は、暫定の処分を受け入れてすでに選手村を出ているということですが、JOCに対しドーピングをしていないと話しているということです。

齋藤選手は、JOCを通じて「このような検査結果が出たことに大変驚いている。自らの意志で何らかの薬物を摂取したという事実はありません。けがをしたときや体調を崩したときの薬は事前に専門家に相談していたし、日常の食事や飲み物にも気をつけていた。この薬を使用するメリットも動機も私にはない。偶発的に起きた出来事により、無自覚のまま口に入ってしまったものだとしか考えられない」とコメントしています。

齋藤団長は「このような事態に至ったことは極めて残念だ。暫定的に資格停止を受け入れるほかに選択しがなく、苦渋の選択だった。ドーピング違反の有無は、大会終了後に審議されるので、本人の意思を尊重し、日本スケート連盟とも協力しながら今後しっかりと取り組んで参りたい」と話していました。

齋藤選手は、13日に行われる男子5000メートルリレーの控えの立場の選手で、神奈川大学4年の21歳で、世界ジュニア選手権では3000メートルリレーのメンバーとして3位になったことがあり、今回、オリンピック代表に初めて選ばれました。

ドーピングをめぐっては、カヌースプリントの選手がライバル選手の飲み物に禁止薬物を入れた問題
[…全文を表示する]

画像01画像02
ツイート はてな


残り2994書込み可
書く更新検索編集▼古順

前へ1P次へ

[6]
2018/02/14 06:43
斎藤さんだぞー

[5]
2018/02/14 06:40
甘いねぇ

韓国人なんかどんな汚い手でも平気でやるからな

[4]
2018/02/14 06:39
前から言われてた事なのに食うのが悪いだろ

[3]
2018/02/14 06:33
盛ったの確定的だな

[2] 佐々木バイク
2018/02/14 06:31
偉大なる大韓のドーピング検査員はめがっさ優秀だな
この調子でチョッパリ猿の悪事を次々と暴いてほしいは

[1]
2018/02/14 06:29
>>0
斎藤慧のドーピング検査陽性受け斎藤泰雄選手団長が会見 「暫定的な資格停止受け入れは苦渋の決断」

−−斎藤選手の様子は

斎藤団長「全く思い当たる節がなくて大変驚き、ショックを受けていた。ドーピングに対する十分な認識を持った上で競技生活を進めてきたにもかかわらず、こうした検査結果が出たことを理解できないようだった」

−−選手村はすでに出たのか

斎藤団長「昨日、出たと聞いている」

−−もう少し詳しい経緯を

ショートトラックの川崎努監督「国内で合宿をしていた1月29日にJADA(日本アンチ・ドーピング機構)の検査を受けた際は陰性だった。合宿先から平昌へチームと行動し、韓国に到着した4日に選手村から練習するためにリンクへ向かった。リンクのアスリートラウンジで軽食は口にした。選手村に戻ってから水程度を飲んで就寝しようとしたところ、検査官が来たと聞いている。選手村の外には出ていない」

http://www.sankei.com/smp/pyeongchang2018/news/180213/pye1802130045-s1.html


前へ1P次へ

書く更新検索編集▼古順

[スレッド] 今日:1/昨日:0/累計:110 主なニューススレッド検索スレッド作成新着投稿画像新着YouTube10レス以上記事

トップページ
ドーピング陽性の齋藤選手「現地の軽食を食べ、選手村に帰ったら抜き打ちの検査官が来た」
スマホ向けクリック保証型広告ADsee