究極交流掲示板

【兵庫県警サイバー犯罪対策課の皆様へ】

[0] (´・ω・`)
2019/06/23 20:55
アラートループのような子供の遊びを摘発して食べるご飯は美味しいですか?

未だに世界中のセキュリティエンジニアやプログラマーの人たちから大バッシングを浴び続けて、正直今どんなお気持ちですか?

まだこれからも似たような不当摘発を繰返して、冤罪被害者を増やし続けるおつもりですか?

ご自身のお子さまに、胸を張って自分たちの仕事を誇れますか?

もしこの掲示板を見ているのなら、兵庫県警さんの意見をお聞かせください。
【自白強要】兵庫県警川西署の闇を消去覚悟で暴きます
ツイート はてな


残り2906書込み可
書く更新検索編集▼古順

前へ1P次へ

[30] 東大ニート◆89aIROQ50M
2019/06/30 19:34
《アラートループ事件の問題点を今一度おさらい》

起訴猶予処分だったということは、警察は誤認逮捕だと認めていない、つまりえん罪ではないと考えていると言うこと。

今回の事件でもっとも問題になるのは、
・無限アラートポップアップごときが法的なコンピュータウィルスの要件を満たすのか
・掲示板の書き込みリンクを張ったという行為に対して、家宅捜索になんの意味があるのか

の二点。法律事務所の言うところの「今後も捜査機関が法的素養を欠いた濫用的摘発に走りかねない状況」というのはこのあたりの話だろう。

さらに、
・兵庫県警のページでのGoogleアナリティクスの無断設置が外部から指摘されても、無処罰どころか謝罪すらない
というところも懸念を大きくする材料となっている。

倫理的にもダブルスタンダードで大いに問題であるが、警察がやるダブルスタンダードはすなわち"法の下の平等の無視"に他ならない。

これらの状況を座視していれば、全くのえん罪で"別件捜索、別件逮捕"といった問題行為が行われる可能性がある。

そりゃあ法律の専門家としては黙っては居られないだろうな、という案件かと思う。
日本ハッカー協会セミナー「不正指令電磁的記録罪の傾向と対策」


前へ1P次へ

書く更新検索編集▼古順

[スレッド] 今日:13/昨日:0/累計:1132 主なニューススレッド検索スレッド作成新着投稿画像新着YouTube10レス以上記事

トップページ
【兵庫県警サイバー犯罪対策課の皆様へ】
スマホ向けクリック保証型広告ADsee