究極交流掲示板

モンハン総合雑談スレ Part29


残り78書込み可
書く更新検索編集▼古順

前へ9P次へ

[2512] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2019/05/30 19:16
(´・ω・)色んなセリフが出るんだなw

知らんかったはw
画像25121画像25122画像25123

[2511] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2019/05/30 18:34
>>2505
ハンマー 強化撃ち 溜め中に強化撃ちが行える。強化撃ち後も、溜め状態は維持される。溜め中に強化撃ちを織り交ぜて、隙を補うことが期待できる。
溜め攻撃後のクロー攻撃 溜めアッパーまたは、溜め叩きつけ後に可能なクロー攻撃。大型モンスターヒットすると、しがみつくことができる。

狩猟笛 響音符を使用する旋律効果 響音符を絡めた旋律は、演奏を行った場所に響玉が発生し触れることで特殊な旋律効果を得る。 また、重ね掛けを行うと重ね掛け前に演奏した同旋律数に応じて、もう一度同じ効果かそれ以上の効果を持つ響玉の発生可能。
響音攻撃 攻撃後、響音攻撃を繰り出せるようになり、響音符が譜面に並ぶようになる。
【旋律効果の例】 自分強化【速】&回避性能UP 響音符を使用した旋律効果。響玉に触れたプレイヤーは、一定時間回避性能があがり、狩猟笛を装備しているプレイヤーであれば移動速度もアップする。

[2510] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2019/05/30 17:16
(´・ω・)かずまっ!ハンマーだぞっ!
【MHWI】武器アクション紹介動画「ハンマー」

[2509] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2019/05/29 22:33
(´・ω・)片手剣のジャストラッシュは状態異常が入りやすい。
ブレイドダンスに似てるw
また麻痺片手が活躍しそうw

クラッチクローアッパーは高い位置に届くのがイイね。

双剣の新しい回避はスパーって走ってイイわー。
縦回転の空中回転乱舞っぽいのエリアルに似てるw

部位の肉質を柔らかくするというのは硬いのが出るって事か?ww

[2508] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2019/05/29 21:05
(´・ω・)ドスヘラクレスとかどうなんだろう?
生産や強化で使うだろうか?

一応取るべw あって損はないし金満タンにしとこw

[2507]
2019/05/29 20:39
今さらテコ入れしようとしても、戻るどころか離れるユーザー増えるだろうな。

[2506]
2019/05/29 20:26
今も球集めはHR30の調査クエ回しがいいのかな?

[2505] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2019/05/29 17:42
>>2500
片手剣 クラッチクローアッパー 抜刀時、回避中に繰り出せるクラッチクローによる対中空攻撃。当てるとモンスターにしがみつける。
ジャストラッシュ 状態異常が通りやすい連続攻撃。タイミングよくボタンを入力したときは、属性ダメージや物理攻撃力が上がりダメージが通りやすくなる。
通常撃ち・強化撃ち 切り替え 片手剣の強化撃ちは、通常撃ちと同様抜刀時であればいつでも発射できる。強化撃ちは抜刀時のスリンガー構え中に、切り替えることで発射が可能。納刀すると通常撃ちに切り替わる。

双剣 特殊なクラッチクロー攻撃 鬼人化中、回転斬り(2回目)後に繰り出せるクラッチクロー攻撃。大型モンスターにヒットするとしがみつき、ボタンの追加入力で「回転斬り上げ」に派生できる。
回避強化撃ち 二段斬り系の攻撃後に、強化撃ちをしながら回避できる。ひるみを狙いつつ、回避後さらに攻撃を繋げることができる。
回転斬り上げ 鬼人化中のクラッチクロー攻撃から派生する技。「クラッチ中 武器攻撃」と同等の性能を持ち、部位に傷をつけたり、落とし物を落とさせたりすることが期待できる。

[2504] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2019/05/29 17:26
キター(゚∀゚≡゚∀゚)ー!

ついにキタァァァァァ
【MHWI】武器アクション紹介動画「双剣」

[2503] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2019/05/29 13:04
(´・ω・)あああァァ!ワールドでアカムと戦いたいw
ウカムでもいいから来てくれ。

専用ステージはエリア追加にカウントされないハズ。
きたれジエンモーランッ!

ユクモノシリーズでジンオウガがワンチャンあるな。

新アクション毎日紹介していけば14種類目にはE3の発表か?
ちょうどいいが今日は片手剣&双剣の発表あればいいなぁ。

[2502] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2019/05/28 22:40
(´・ω・)クラッチ中 武器攻撃

クラッチ中に繰り出せる武器による特殊な攻撃。攻撃した部位に傷をつけられ、傷がついた部位はしばらくの間、肉質が柔らかくなり攻撃も弾かれにくくなる。硬い部位や、部位破壊を狙う場合に有効。

大剣、ハンマー、狩猟笛、ランス、スラアク、チャアク、ヘビィ
モンスターに傷をつけやすい。ダメージを与えやすくなるチャンスがより生み出せる。

片手剣、双剣、太刀、ガンランス、操虫棍、弓、ライトボウガン
スリンガーの弾を落とさせることが期待でき、戦略の幅をより広げられる。わすかだがモンスターに傷をつける効果もある。

ぶっ飛ばし
頭部にクラッチ中、スリンガーの弾を全弾発射してモンスターの向いている方向にぶっ飛ばせる。
ぶっ飛ばしたモンスターが壁に衝突すると転倒し特定部位にダメージを与え、傷がついている部位には、さらに追加のダメージを与えられる。

[2501] レゴマン◆m3XwMsEekQ
2019/05/28 22:28
>>2499
攻撃に合わせる方ダメージ受けないでカウンターなるならブレ太刀みたいな感覚で使えるな


楽しそう

[2500] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2019/05/28 18:22
大剣 強化撃ち 攻撃後に強化撃ちが行える。その後、真・溜め斬りか、なぎ払いに派生可能で、強化撃ちでひるませてから高威力な攻撃で追撃が狙える。
真・溜め斬り(強撃) 柔らかくダメージが通りやすいモンスターの弱点部位に対し、真・溜め斬りの1段目を当てると、2段目がより高威力になる。

太刀 特殊納刀 攻撃後に可能な納刀動作で、「居合抜刀斬り」か「居合抜刀気刃斬り」に派生できる。
居合抜刀気刃斬り 発動すると練気ゲージの色は一段階下がるが高威力の技。相手の攻撃にあわせて繰り出すと練気ゲージの色段階を下げずに繰り出せるほか、居合抜刀気刃斬り中はひるまなくなる。

[2499] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2019/05/28 18:00
(´・ω・)持ってきた

カプコンチャンネル〜
【MHWI】武器アクション紹介動画「太刀」

[2498] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2019/05/28 17:53
>>2497
(´・ω・)とりあえずYouTubeで観れるべ

くっそカッコイイんだがwwww

双剣はよ観たい!

[2497] レゴマン◆m3XwMsEekQ
2019/05/28 17:37
>>2496
太刀だけみてぇ

[2496] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2019/05/28 17:36
(´・ω・)アイスボーン武器アクション紹介動画きたどー!

大剣は斬り下ろし後に抜刀したままスリンガー使用からの〜真溜めとかやってた。

太刀が居合斬りしてる!?
めたくそカッケェ…

6月19日のカプコンTVで放送されるかな?

[2495] レゴマン◆m3XwMsEekQ
2019/05/28 00:53
なるー
ありがとう

[2494] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2019/05/28 00:43
>>2492
(´・ω・)まーいつも通りなカンジで引き継ぎかねぇ

ハンターランクや武器使用回数とかは分からんけど

拡張パック的なモノでリセットはない…っぽいかな?

[2493] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2019/05/28 00:34
かずま「PS4でのオン参加はだいぶ先になると思う」

1年が経過…

 ∧_∧-=-∧_∧
(・ω・`;三´・ω・)かずまどこ?
 キョロ ( つ期待○
    し`J キョロ

[2492] レゴマン◆m3XwMsEekQ
2019/05/28 00:30
>>2490
なんやと!

>>2478
アイスボーンに引き継げる感じなのかな?いつもみたいに一部引き継ぎみたいな

[2491] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2019/05/27 20:35
(´・ω・)部屋閉めるよん

今日はありがとうございました!

[2490]
2019/05/27 19:59
レゴマンは協調性ないし荒らすからレゴマン来るならやめとくわ。

[2489] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2019/05/27 19:51
(´・ω・)トウガラシが調合でホットドリンクになるのか。

こんがり肉より携帯食料が使用機会が多いらしい。

装備品の枠を空けとこう。
お金と調査ポイントは充分。
鎧玉は放置。

ふむ…

[2488]
2019/05/27 19:07
>>2485
アイスボーンに向けてぼちぼちやっていこうかと

よろしくお願いします!

[2487] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2019/05/27 19:07
>>2484
(´・ω・)ワイも遅いでw

これからよろしくお願いします(゜-゜)

[2486]
2019/05/27 19:06
かつて宵闇の一樹とゆう超絶地雷がいた

[2485] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2019/05/27 19:05
(´・ω・)ちくわ部に新しい人キターーー!w

よろしくなのです(´ω`)

反逆のサークルにも入っとく?w
その時は反逆よろしく〜

チョロリも帰ってきてー(切実)

[2484]
2019/05/27 19:01
チャット遅くてすまない。
マイク必要だね

[2483]
2019/05/27 18:52
>>2482
あぁ、何度か殺されかけたよ

[2482]
2019/05/27 18:46
>>2481
雑魚過ぎワロタ

[2481]
2019/05/27 18:44
今ウィッチャーコラボのクエ行ってきたけど35分かかった

[2480] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2019/05/27 18:11
(´・ω・)寝落ちたw

今日のちくわ部の部屋〜
画像24801

[2479]
2019/05/27 16:38
>>2475
これで検索すればいいの?

[2478] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2019/05/27 14:11
>>2476
(´・ω・)レゴマンも来いよ〜w

アイスボーン序盤の準備しようぜぇ〜

[2477]
2019/05/27 13:49
>>2475 行くよ〜行く行くぅ〜(笑)

[2476] レゴマン◆m3XwMsEekQ
2019/05/27 13:47
>>2474
じゃあひたすら回復飲んでるから倒してくれ

[2475] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2019/05/27 13:43
>>2472
(´・ω・)そのうち操作慣れるでしょ

いいよこいよ〜
画像24751

[2474]
2019/05/27 12:50
ベヒは弓で広域つけてヒーラー+要所での麻痺睡眠すればいいから楽だよ。

[2473]
2019/05/27 12:49
>>2472
>>2470

[2472]
2019/05/27 12:48
>>247
ベヒーモスなんて倒せる気しない
操作もまともに覚えてない
寄生させてくれるならサークル入りたい

[2471]
2019/05/27 06:48
https://youtu.be/MmrjZCj1hHs
朝鮮戦争釜山攻防戦

[2470] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2019/05/27 05:59
>>2468
(´・ω・)ベヒーモス倒してドラケン装備とかどぅ?
汎用性高いよ〜

今回は切れ味の減らない会心率を活かした達人芸が強すぎるね〜

[2469] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2019/05/27 05:57
>>2467
(´・ω・)良いよ来いよーw

ちくわ部にカモォォォォンщ(゜▽゜щ)

[2468]
2019/05/26 05:21
1年ぶりに起動したけど何作っていいかわからない

[2467]
2019/05/26 02:11
やりたいソフトが大体終わった
そろそろモンハンに戻るべきなのかな?

[2466] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2019/05/26 00:52
ハンター「コラボのほうがやりがいある」

ネルギガンテ「このままではいけない!私がっ!」

歴 戦 王 ネ ル ギ ガ ン テ 降 臨 !

ハンター「久しぶりに勝利の喜びを教えてくれた」
「彼とアイスボーンのおかげでプレイヤーが戻ってきた!」
「状態異常という嫌がらせのない、一切小細工なしのガチンコ肉弾戦にシビれた!」
「看板モンスターとして、その名に恥じぬ圧倒的なパワー!」
「ワールドを始めたてのビビりながらやっていたあの感覚、初めてネルギガンテと対峙したあの時の緊張感を取り戻せた」
「仲間と力を合わせて困難に打ち勝つ喜び、なぜモンハンにハマッたのかを思い出した」
「何回3乙しても倒すまで挑みたいと思えてモンハンらしい」
「離ればなれの戦友が思わず集ってしまうモンスター」
(´・ω・)だそうだw

[2465] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2019/05/25 00:53
(´・ω・)懐かしきモンハン用語

フレーム回避→前転回避の一瞬の無敵判定で回避

モーション値→武器ごとのモーションに設定されたモーションの強さの数値

亜空間タックル→モンスターの絶対に当たってない攻撃が当たってるガバガバ攻撃判定

ハリウッドダイブ→緊急回避

クック先生→あらゆる立ち回りを教えてくれた先生

ゆうた→寄生プレイヤー、わがままプレイヤー
「ハチミツちょうだい」の名言を残したハンター

[2464] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2019/05/25 00:29
(´・ω・)5月31日のイベクエ

エンシェント・レーシェン
骨肉の狩り
深緑のブルース
頽廃の谷のオペラ

金冠がっぽがっぽ

6月7日のイベクエ
脈打て、本能

[2463] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2019/05/24 14:49
(´・ω・)オーグγが出た事により、火力上昇。
速射の通常弾1回撃つ度に135ダメージ

135×6 装填拡張で135×8
これらを99発も撃てる。
えげつねぇなww

速射貫通弾が撃ちてぇーw
XXの属性貫通弾は良かった


前へ9P次へ

書く更新検索編集▼古順

[スレッド] 今日:27/昨日:56/累計:49823 主なニューススレッド検索スレッド作成新着投稿画像新着YouTube10レス以上記事

トップページ
モンハン総合雑談スレ Part29
スマホ向けクリック保証型広告ADsee