究極交流掲示板

MeToo運動で韓国に特大ブーメランが刺さってしまうwww 続々と有名人のレイプ犯罪が発覚

[0]
2018/03/11 18:55
国際女性デーにベルリンで大規模デモ、「日本政府は慰安婦問題で謝罪を」の声も=韓国ネット「日本もドイツのように反省を」「謝罪から始まる」
2018年3月9日(金) 22時0分

2018年3月9日、韓国・聯合ニュースによると、「国際女性デー」である8日(現地時間)、ドイツのベルリンでは数千人の女性たちによるデモが開かれた。

記事によると、デモには「インターナショナルウーマンスぺース」やドイツの韓国関連市民団体「コリア協議会」など約30の女性団体、約2000人が参加した。クルド人、シリア人、スリランカのタミル人などさまざまな国から集まった女性たちは、戦争や人種差別主義、ファシズムに対するスローガンを叫んで行進したという。

その後、他の場所から行進してきた男性を含むデモ隊も合流し、共同声明を発表。声明では「戦争、ファシズム、貧困や暴力はシステムの一部だ。私たちはそのシステムを変えたいのではない。私たちはそのシステムがなくなることを願っている」と主張したという。

デモに参加したドイツ人女性は「多様な国の人たちが集まり、孤立した女性の人権を取り戻すため協力する意味の大きいイベント」と話した。クルド人女性たちは、フランスでクルド独立運動をしている間に行方不明となった3人の女性の写真を持って行進。タミル人女性たちは「紛争中に14万人のタミル人が行方不明になった」という内容のプラカードを掲げ、「コリア協議会」は慰安婦問題についての声明を発表した。声明は「1991年のキム・ハクスンさんの慰安婦証言が韓国のMe Too運動の始まりであり、中国やインドネシア、台湾などの慰安婦生存者が証言するきっかけになった」とし、「日本政府の心からの謝罪が必要だ」と主張した。また、デモには韓国人参加者も多く、ある韓国人女性は「日頃からフェミニズムに関心がある。留学中のフランスで人種差別を何度も経験したことが参加のきっかけになった」と話した。
ツイート はてな


残り2996書込み可
書く更新検索編集▼古順

前へ1P次へ

[4]
2018/04/17 23:38
あげ

[3]
2018/03/11 18:58
>>2
こうした事態を受けて、作品の関係者も途方に暮れている。『人間、空間、時間、そして人間』に出演している俳優の関係者は、韓国紙『イルガン(日刊)スポーツ』との取材でこう言っていた。

「監督が暴行容疑で告訴されたときから不安ではあった。ただ、罰金刑で収まったし、新作が海外映画祭にも選出されてホッとしていたが、#MeToo運動の拡散によってここまで衝撃的な暴露が出るとは想像もしなかった」

韓国では#MeToo運動が大きな波風を立てている。

1月29日に現職検事だったソ・ジヒョンさんがJTBCの看板報道番組『ニュースルーム』でセクハラの経験を暴露したことを皮切りに、ノーベル文学賞候補と言われていたコ・ウン(高銀)や、舞台演出家のイ・ユンテク、さらにはクリエイターで最近は週刊ヤングジャンプにもグラビア写真が掲載された“美少女専門カメラマン”Rottaなどにセクハラや性的暴行疑惑が持ち上がっている。

特に韓国芸能界における#MeToo運動の波風は荒く、現在、セクハラ・性的暴力の疑惑が持ち上がったタレントだけでも15人以上に及び、それこそ混沌とした状態だ。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20180308-00082456/

[2]
2018/03/11 18:58
>>1
「ドイツの韓国関連市民団体『コリア協議会』など約30の女性団体」
「1991年のキム・ハクスンさんの慰安婦証言が韓国のMe Too運動の始まり」






1 :動物園φ ★:2018/03/10(土) 20:55:27.63 ID:CAP_USER*.net
出頭した安熙正前忠清南道知事
2018/03/10 11:21

秘書に対し性的暴行を加えた容疑を持たれている安熙正(アン・ヒジョン)前忠清南道知事が9日午後、ソウル市麻浦区の西部地方検察庁に自ら出頭し、頭を下げ、あいさつをした。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/03/10/2018031000526.html

鬼才の映画監督レイプ疑惑で韓流スター最新作も窮地。韓国芸能界#MeToo運動の衝撃
3/8(木) 17:35

韓国で「#MeToo」運動が盛り上がる中、“韓国映画界の鬼才”キム・ギドク監督にも性的暴力の疑惑が浮上した。

3月6日に韓国で放送された『PD手帳』(MBC)で、キム・ギドク監督の映画に関わったことがあるという女優らが、「監督から性的暴力(レイプ)を受けた」と暴露したのだ。

というのも、キム・ギドク監督は新作映画『人間、空間、時間、そして人間』(原題)の韓国公開を4月に控えていた。

韓流スターのチャン・グンソクをはじめ、“日本からやって来た清純のアイコン”として韓国でも人気を誇る藤井美菜にオダギリジョーなど、日韓の豪華キャストが集結し、第68回ベルリン国際映画祭のパノラマ・スペシャル部門にも選出された作品だ。

ただ、以前から作品内に強姦や性売買、暴力などの要素を練りこんできたキム・ギドク監督だけに、同作にも女性の主人公が5人の男に犯されるといった過激なシーンが描かれているという。

[…全文を表示する]


[1]
2018/03/11 18:56
>>0
この報道に、韓国のネットユーザーからは

「日本は過去の犯罪行為を謝罪するべき」
「全世界が日本を相手にMe Too運動をしなければならない」
「安倍首相は見ているか?早く謝罪を」
「謝罪で終わるのではなく、謝罪から始まるんだ」
「ドイツのように反省すれば、日本も許しを得られる」

など、慰安婦問題に対する日本政府の誠意ある謝罪を求めるコメントが多く寄せられている。

そのほか、

「ドイツは先進国だね。全世界の女性のためにこんなイベントを企画するなんて」

と感心する声や、韓国政府に対し

「韓国もベトナム民間人虐殺について謝罪するべき」

と主張する声も上がっている。

(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/b579663-s0-c30.html


前へ1P次へ

書く更新検索編集▼古順

[スレッド] 今日:1/昨日:0/累計:122 主なニューススレッド検索スレッド作成新着投稿画像新着YouTube10レス以上記事

トップページ
MeToo運動で韓国に特大ブーメランが刺さってしまうwww 続々と有名人のレイプ犯罪が発覚
スマホ向けクリック保証型広告ADsee