究極交流掲示板

IMF総裁「韓国は財政拡大せよ」世界景気鈍化警告

[0]
2019/10/11 08:50
国際通貨基金、IMFが全世界的な経済鈍化を警告しました。特に、韓国に対しては政府財政を解き、景気鈍化に先制的に対応することを勧告しました。

キム・ソンヒョン記者がお伝えします。

(記者)

IMFのクリスタリナ・ゲオルギエバ新総裁が全世界の同時多発的な景気低迷を警告しました。

先月の就任後、約10日ぶりに、初の公式演説に立ったゲオルギエバ総裁は、今年の世界経済の成長率が10年ぶりに最低水準に落ちかねないと話しました。

クリスタリナ・ゲオルギエバ|IMF総裁
「成長は鈍化しています。 今年、全世界90%の地域で、成長の勢いが鈍化するものと予想されます」

最も大きな危険要因として貿易紛争を挙げました。

米国と中国間の葛藤で製造業とサービス業の生産と投資、そして消費が急激に冷え込んでいるということです。

貿易紛争が来年まで続く場合、累積損失額はスイスの経済規模に匹敵する7000億ドル、韓国のお金で837兆ウォンに達するとの見通しを示しました。

ゲオルギエバ総裁は、米国と中国が貿易対立を早期に解決すると共に、他の国々も迅速に政策対応に乗り出すことを注文しました。

特に、政府予算の余力のある国として、韓国とドイツ、オランダなどを挙げ、これらの国にインフラと研究開発分野に政府資金を果敢に供給する拡張的財政政策を実施することを勧告しました。

世界銀行のデイビッド・マルパス総裁も景気鈍化の憂慮で、世界経済の成長率は昨年6月の展望値である2.6%に及ばないものと予想しました。

引用元
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55939103.html
ツイート はてな


残り2999書込み可
書く更新検索編集▼古順

前へ1P次へ

[1]
2019/10/11 10:16
ウォンは紙切れ


前へ1P次へ

書く更新検索編集▼古順

[スレッド] 今日:1/昨日:0/累計:13 主なニューススレッド検索スレッド作成新着投稿画像新着YouTube10レス以上記事

トップページ
IMF総裁「韓国は財政拡大せよ」世界景気鈍化警告
スマホ向けクリック保証型広告ADsee