究極交流掲示板

モンハン4G&X 雑談スレ Part26

[0] 反逆の小泉さん【うどん派】◆sJLGXbEuDI
2016/01/11 23:15
モンスターハンター4G&X 専用

避難場
http://sp.log2.jp/996/


http://game20.net/mhx/攻略サイト

http://mh.websimu.mydns.jp/X/スキルシミュ

現在4Gのまま――――


http://wizeweb.net/mh4calc/ダメージ計算機

http://ichikuro.com/neta/mh4damage_bowgun.htmlダメージ計算機(ボウガン用
―――――――――――

※改造をしてるまたは利用してる方はオンラインを控えましょう。
2chでも晒しの対象になっています
真面目にプレイしてる人を不愉快な気持ちにさせてしまう可能性があります
Twitter禁止。荒らし、煽りはスルー推奨。


次スレ
http://cochin.log2.jp/1217656/

ツイート はてな


残り-2000書込み可
書く更新検索編集▼古順

前へ1P次へ

[5000] レゴマン◆Q82WsjboxE
2017/02/11 16:49
ずら〜

[4999] レゴマン◆Q82WsjboxE
2017/02/11 16:49
>>4998
一個かぁ ありがとう。

餓狼状態で螺旋やれたら最高だったのに

[4998] ものほし◆AMfGTM.yZI
2017/02/11 15:09
>>4997
ブレイブは狩技1っだよ。
レンキンは3つで更にすべてSpに設定できる。
って感じ。

[4997] レゴマン◆Q82WsjboxE
2017/02/11 13:34
>>4992
刀薬の色カッコイイし


ブレイブって狩技なんこつけられるのかね

[4996] 貧者◆AMfGTM.yZI
2017/02/11 11:29
ニャンター穴埋めおわた
あとは二つ名のガンキン1~オウガ6~ティガ7~
ガンキンよくわからないけど嫌い。

[4995] 下手の横好き
2017/02/11 10:33
性能無しでフレーム回避出来るってマジ?

[4994]
2017/02/11 10:17
白疾風の続きやるか

[4993]
2017/02/11 10:13
あまかけるりゅうのひらめきみたいなのある?

[4992] 貧者◆AMfGTM.yZI
2017/02/11 06:41
片手の結構良いな。
重複するってのがたまらない


[4991] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2017/02/11 06:29
>>4990
スラアク新狩技 テンペストアクス
斧の重量を巧みなバランス感覚で制御する技。発動中は斧モードであれば、まるで武器の重量を感じさせない軽やかな移動が可能となる。また高速の振り回しを利用した強力な縦斬りも可能。

チャアク新狩技 チェインソーサー
チャージアックス合体機構の強制ブーストにより、高速回転した盾が対象を切り刻む荒々しい狩技。盾による多段攻撃は剣撃エネルギーを大きく蓄積し、技の終了時に、そのままビンへと回収される。Rボタン追加入力で盾の属性強化を行う。

虫新狩技 覚蟲強化
特殊な蟲を呼び寄せ猟虫を覚醒させる強化技。虫と蟲の双方は共生関係にあり、猟虫のスタミナを糧とする代わりに、機動力を著しくアップさせる。その結果、猟虫は回転攻撃がヒットした際に、同じ箇所への高速回転を伴った連撃を行う。

ライト新狩技 チャージショット
LV1 通常弾の火力を溜めて発射できる狩技。ライトボウガンの機構内に組み込んだ特殊装薬がLV1 通常弾を触媒として反応し、一時的な火力の上昇制御が可能となった。溜め段階は3段階まで可能。

ヘビィ新狩技 射突型裂孔弾
ヘビィボウガンの機構を使い、鉄の杭を撃ちだす技。装薬炸裂によって、射出圧縮と装填杭の赤熱を同時に行い、撃ち出される鉄杭は大気を裂き、斬属性を持つ。シールドが取り付けられていると、より安全に射出が可能。

弓新狩技 身躱し射法
身を躱しつつ、弓を引き絞り背後に向かって溜め発射を行う攻防一体の狩技。身を躱している間に溜めボタンを押しておくと背後に発射せず、溜め継続を行い次の発射に備える。また、身を躱した際、すれ違いざまに斬撃の矢切り攻撃も同時に行う。この射法による発射は距離によって威力が影響される事は無い。

[4990] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2017/02/11 06:28
(´・ω・)新しい狩技きたどー♪

大剣新狩技 ムーンブレイク
武器の重量を利用して、部位を破壊する為の大技。大剣を振り回した勢いで中空へ飛び上がり、大きく体を捻らせることで威力を失うことなく武器の重みを攻撃に転換する。

太刀新狩技 妖刀羅刹
一時的に攻撃力を向上させる狩技。ただし、使用中は体力が減り続け、攻撃を当てると回復する。

片手剣新狩技 混沌の刃薬
前方へ駆けぬけつつ、特殊配合の刃薬を盾との摩擦熱で着火させ、斬撃と共に刀身に付与する技。会心、重撃、減気、心眼全ての刃薬の効果を持ち、更に効果時間中に各刃薬を重ねて付与できる。

双剣新狩技 ラセンザン
きりもみ回転をしながら前方へ突撃し、刃先が肉質の柔らかい箇所に食い込むと体全体を使って斬り開き、大ダメージを与える。

ハンマー新狩技 インパクトプルス
狩技発動後の一定時間、溜め攻撃に衝撃波の追撃が加わる。インパクトの瞬間、急速にハンマーを引き抜き、その負圧により生じた絶対真空に流れ込む大気が衝撃波となり、対象を打撃する。

笛新狩技 アニマートハイ
みなぎる狩魂がバイブス全開の演奏を可能にする技。狩技発動中は、無敵時間を持つ回避行動からの素早い演奏攻撃を繰り出せる。重ねがけ演奏ですら回転回避しながらの素早いアクションで行え、最高のレイブパフォーマンスを魅せる。

ランス新狩技 治癒の盾
体力回復効果のある薬品を盾に塗り込み、その盾で受けた攻撃の衝撃を利用して薬品の効果を散布する技。ガード時に自身と付近の味方の体力を回復できる。

ガンランス新狩技 AAフレア
地対空迎撃に特化した性能をもつ砲撃技。対空射線上へ全弾砲撃の後、放熱中でなければ速やかに竜撃砲による第二射砲撃を行う。

[4989]
2017/02/11 04:56
>>4988
剣鬼って数値的にはどのくらい挙がるの?

[4988] 反逆のモンブラン【鱸】◆sJLGXbEuDI
2017/02/11 04:17
>>4985
(´Д`)y-''~~白疾風にストライカースラアクでエネチャ使っての剣鬼維持が強い、残りの狩技は回避臨戦かな
白疾風スキルに超会心と会心30%、エネチャ使用で更に一定時間会心30%上乗せ、で剣鬼で火力底上げ

僕はジョー行く時は大体これに燼滅刃スラ担いでく

[4987]
2017/02/11 03:33
白疾風狩るためにまずラージャンを狩って猿魔王作ったよ

[4986]
2017/02/10 22:25
>>4985
俺の方が最強

[4985]
2017/02/10 22:14
もしかして白疾風装備って白疾風スラアクエネチャ3使うと最強の一角になる?

[4984]
2017/02/10 19:11
>>4983
俺の方が強い

[4983]
2017/02/10 19:11
獰猛金火竜めちゃつよ

[4982] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2017/02/10 18:34
>>4981
(´・ω・)そうなのか

ありがとう。

[4981] 反逆のモンブラン【鱸】◆sJLGXbEuDI
2017/02/10 18:29
>>4979
(´Д`)y-''~~上

下は武器がゴミ過ぎてダメ

[4980] レゴマン◆Q82WsjboxE
2017/02/10 18:15
属性強化は強くないぞ

[4979] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2017/02/10 18:05
攻撃小
属性攻撃強化
通常弾強化
装填数UP
特定射撃強化
(´・ω・)で運用するならどっちがいいのだろう…?

ライトの金華の連弩 攻撃力220
会心率 0
サイレンサーで反動小

(装填数UPあり)
通常弾 9 7 10
貫通弾 6 6 0
火炎弾 6
水冷弾 5
電撃弾 4
氷結弾 4
滅龍弾 3

武器内蔵弾
痛撃弾 40 装填数 9
広域回復弾 5 装填数 2
治癒活力弾 5 装填数 2
Lv2貫通火炎弾 30 装填数 3
硬化弾 5 装填数 2

連射
Lv2 通常弾 連発数 3 隙 小
Lv2 貫通火炎弾 連発数 3 隙 中
[…全文を表示する]


[4978] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2017/02/09 22:59
(´・ω・)アカム部屋でライト3人で閃光ハメなしで2分台で終わった。

装備ガチ勢だったけど普通なんかねぇ…。

ジエンかダレン枠はイカだからなぁ。
もう戦えないかも好きだったのに。

[4977]
2017/02/09 22:42
俺はモーラン嫌いじゃないけどなあ、大砲撃てるし近付いてきたら乗り込めるから結構楽しいのに

[4976]
2017/02/09 22:40
さてと、宝纏い10でもやってくるか

[4975] 揚げパン◆YA762P7W8M
2017/02/09 22:36
>>4972
普通か

なら安心

[4974] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2017/02/09 21:54
(´・ω・)グラビだったwww

幼体だからバサルも出るかも。

[4973] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2017/02/09 21:50
>>4972
(´・ω・)そうよ

ホロロが二つ名でネルスキュラとバサルが復活よー

[4972] レゴマン◆Q82WsjboxE
2017/02/09 21:37
>>4968
蜘蛛は普通に参戦するだけじゃねえの

[4971] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2017/02/09 21:19
(´・ω・)一狩やろうず

10-2607-7591-0948
5656

[4970] レゴマン◆Q82WsjboxE
2017/02/09 15:17
ピッケルはありがたいね

[4969] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2017/02/09 15:13
パワーアップパック
重鎧玉 50
フエールピッケル 20
こんがり肉 30
回復薬グレート 30
強走薬グレート 30
生命の粉塵 30
秘薬 30

MHXX備えて狩るパック
龍歴院ポイント1000ts 20
1000ゼニー 50
1000ゼニー 50
お食事券 20
高級お食事券 5
素材玉 30

(´・ω・)配信されてるで

[4968] 揚げパン◆YA762P7W8M
2017/02/09 12:46
>>4965
ネキュラの二つ名…変態な動きしそう(´Д` )

[4967] 貧者◆AMfGTM.yZI
2017/02/09 09:23
>>4965
ホロロホルルかわいいな。


[4966]
2017/02/09 06:06
バセカム使っときゃいいんだよ

[4965] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2017/02/09 06:03
(´・ω・)うわ〜キターwwww

新しい二つ名が…
画像49651画像49652画像49653

[4964] 貧者◆AMfGTM.yZI
2017/02/09 03:51
>>4961
弱点に安定して必中出来る腕があるなら弱得と超改心の組み合わせのが強い場合もある。けど個人的には誤差範囲。


[4963] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2017/02/09 02:17
>>4962
(´・ω・)裸アカムとかニャンターのみとか
鬼ごっことか戦争とか遊びが進化してきたが

モノ好きが少ない上に、もう流行ってないというw

特殊な狩りももう廃れたべw

[4962]
2017/02/09 02:11
>>4959 ソロ以外要らないぽいね
流行ってただけか

[4961]
2017/02/09 02:10
>>4960 見切りとか超会心系にするか迷ってるけど これでいっか

[4960] 貧者◆AMfGTM.yZI
2017/02/09 02:07
>>4958
強い

[4959] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2017/02/09 01:59
>>4957
(´・ω・)ソロは要るw

PTは高速周回する時くらいかなぁ。
まぁ付けてても蹴られないが。

代わりに弱特とか見切りとか装填数UPでもPTだとそんなに大差ないんだけどなw

[4958]
2017/02/09 01:58
通常運用でこれはどうなの?
攻撃小
通常弾UP
弱点特効
フルチャージ

弱い?

[4957]
2017/02/09 01:56
>>4956 大型モンスのソロならいるかもね
パーティーなら大型はどうせガンナーでボッコだし要らない気がした

[4956] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2017/02/09 01:52
>>4955
(´・ω・)アカムやガムートとか大型なら付けた方がいいけど、ギザミやガルルガとか小さいのは付けないなぁ。

レウスレイアは知らんがw

[4955]
2017/02/09 01:49
>>4953 4954貫通ならつけないともったいないのかとおもって聞いたの

昔からある火力スキル盛ったガンナーあんまいなくて最近よく分からん

[4954] 貧者◆AMfGTM.yZI
2017/02/09 01:45
>>4952
ソロ出は弾道が必要立ち回り自体があまりよろしくない。
ptはある程度高速が見込めるので弾道がいらない。あと常に弾道の間合いだと剣士に迷惑。
貫通をすべてクリティカルで当てたい大型モンスなら優先しても良いかも


俺は常に弾道だけどな!

[4953] 宵闇の一樹◆awnoHz11wY
2017/02/09 01:43
>>4952
(´・ω・)こんなんもあるけど

組もうと思えば入るで。
画像49531画像49532画像49533

[4952]
2017/02/09 01:37
>>4947 何で弾道強化ないの?

[4951]
2017/02/09 01:15
書こうと思ったらもう答えてるしよ、


前へ1P次へ

書く更新検索編集▼古順

[スレッド] 今日:7/昨日:9/累計:58011 主なニューススレッド検索スレッド作成新着投稿画像新着YouTube10レス以上記事

トップページ
モンハン4G&X 雑談スレ Part26
スマホ向けクリック保証型広告ADsee