究極交流掲示板

パズドラくそ過ぎワロタ

[0] 東大ニート◆rkE.GoZi7U
2018/06/05 08:15
最近運営は「スキルレベルを必ず2上げる」効果を持つニジピィをばら撒き始めたんや

しかしそれに対応し、降臨キャラのスキル上げ幅が50にインフレしたんや

同様の現象はスキルに関しては昨年も、他の要素に関しても定期的に起きている

つまり「常に一定量の労力を要求される」ようにゲームバランスが調整されてるんや

それなのにユーザーは「神対応や!!!ニジピィうめぇ!!!」と狂喜乱舞しててクソワロタ。あいつら頭溶けてるやろ
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[31]
2018/06/13 20:50
うんち

[30]
2018/06/06 04:37
>>29 道中サクサクではないな
雲か短縮を対策とダメージ吸収を対策すればだけど

[29] 忠犬85◆H8xZdqlGmE
2018/06/05 22:40
え?パネラ道中サクサク
ボスで5ターン耐久からワンパンでおわるじゃん
実際5分で周回できるのにニジピィとか…
スキルマ余裕でした

[28]
2018/06/05 09:00
>>22 今なら転生オオクニヌシあるだろ

[27]
2018/06/05 08:59
10年間だらだら無駄に時間を浪費しても自覚がない奴は脳ミソ死んでるな

[26]
2018/06/05 08:44
>>23
マジか!2〜3回遭遇したのは相当なヒキだったんだな。ノーコン主義者だからコンテなんてしようとも思えなかったわ

[25] 東大ニート◆rkE.GoZi7U
2018/06/05 08:44
ほな、ワイは勉強してくるで

[24] 東大ニート◆rkE.GoZi7U
2018/06/05 08:43
>>22
そうか。やはり自分の好きなキャラには流行って欲しいよな。ワイは流行りのキャラが好きなキャラとかなり一致してて幸運やったが、インフレや仕様変更により、例えば多色が廃れたりした時は悲しかったで

[23] 東大ニート◆rkE.GoZi7U
2018/06/05 08:41
>>20
かなり低いぞ。10回に一回遭遇すればええ方や。おまけに出現率アップとかもないし、苦行や

せやから当然ピィ上げ前提。降臨ピィ確定イベントで上げる感じやね。アザトース数体確保する人は、その過程で他の二体がスキルマになる感じやで

[22]
2018/06/05 08:41
>>17
クニヌシ流行って欲しかったわ。実装時から今までずっと好き

[21] 東大ニート◆rkE.GoZi7U
2018/06/05 08:39
>>17
コンボパいいよな。ワイも一時期覚醒アヌビスにハマってたで。あとオオクニヌシは遅延持ちなのもええ。昔は状態異常無効キャラそんなに多くなかったから、かなり有効なスキルやった

[20]
2018/06/05 08:38
>>16
やっぱアザトースだけ出現率低めで難関なのかね?
以前はこういう情報も積極的に調べたものだが今じゃなんとなくダラダラやってる。
たまに熱出たりするからなかなかやめられねーぜ

[19] 東大ニート◆rkE.GoZi7U
2018/06/05 08:37
>>15
他に話題がないだけだぞ。勉強やバイトの話されても困るやろ

[18] 東大ニート◆rkE.GoZi7U
2018/06/05 08:36
>>14
いいなー。その頃はやってなかったんや。ワイ、まだ真面目でソシャゲには手を出してなかった

曲芸師ショックあたりから始めたが、その頃もまだ五右衛門とか、サタンや究極光ゼウスとかもある程度機能していて、ガチャもコラボやり通常の方が強くて良かったで

今は降臨はほぼゴミか、ある程度強くても育成だるすぎで、ガチャもコラボ一択や

[17]
2018/06/05 08:35
ワイは硬派な6コンボオオクニヌシ使いだった

[16] 東大ニート◆rkE.GoZi7U
2018/06/05 08:33
>>11
せやな。しかもスキルマでも緑プレドラよりスキルターン長いし、リーダー起用できる玄人は風神くらい持ってるだろうから、サブとしてもリーダーとしても微妙

そもそも風神持ってないライトユーザーはあのダンジョンを周回できず、育てるならニジピィ一択になるんやろうけど、ライトなら他の育成に回すべき

そんなわけで、あれは誰を対象としたダンジョンなのか理解できない。ヘビーユーザーに趣味で作ってもらうことを目的としてるのかな?ライトを煽りイラつかせるだけやと思うんやけど

アザトースは欲しいならひたすら三位一体潜るしかないな。経験値5倍で盛り上がってる時に入りまくって、遭遇したらコンテして確保するのが時間効率ええと思う

[15]
2018/06/05 08:30
辞めたなら糞だろうが関係なくね
未練がましいうえに女々しい上にアホだろ

[14]
2018/06/05 08:30
降臨モンスターが強くて、それを獲る為にガチャしてた頃が楽しかったゾ
ゼウス降臨を安定ノーコンとか憧れてたものだ

ゼウス、エキドナ、ヴァルキリー、ヴァーチェ、パールをやっと組めて喜んだ時にはホルスが大暴れしてたゾ

[13] 東大ニート◆rkE.GoZi7U
2018/06/05 08:28
>>10
パズドラはもうやってないぞ。ストレス溜まるだけだから辞めた

[12] 東大ニート◆rkE.GoZi7U
2018/06/05 08:28
>>8
レベルを99→110にするのにスーパーノエルと5000万経験値が必要だからな。あれもやる気にならんで

最近ノエルばら撒いているから、レベル99まで育てるのは容易になったが、それより先があるという感覚が非常に不愉快

ほとんどのキャラクターを不完全な状態で使わざるを得ないというのが、完璧主義なワイには耐えられないんや

[11]
2018/06/05 08:27
>>6
パネラ登場は嬉しかったがスキルの上げ幅見て絶望
あんなのを育てられる人ならパネラなんていらない人が大多数だろ。
一応風神1体持ってるから闘技場回れるけどあいつに貯めて来たピィ食わす気にはなれねえなー
アザトースは6色陣だし欲しいけどあいつだけ持ってないんだよね。ニャルラとクトゥルフは運よく獲れたのだが

[10]
2018/06/05 08:27
またかよ、こいつ鳥頭なんか?

[9] 東大ニート◆rkE.GoZi7U
2018/06/05 08:25
まあ、ソシャゲの仕様上仕方ないというのはわかる。ワイは経済学部中退でビジネスにも詳しい。ワイが運営でも似たようなスタイルでゲームを提供する

せやから、パズドラがクソやというより、ソシャゲがクソやとした方が正確やな

[8]
2018/06/05 08:25
今までは
一部モンスターがパワーアップ!
攻撃力
1900→2000

とかだったけど今は特殊なモンスターを食わせて99レベルの限界を超えて110までレベルを上げてステータスアップをさせる。
しかし1レベル上げるための経験値が400万くらいかかる

[7] 東大ニート◆rkE.GoZi7U
2018/06/05 08:24
>>5
覚醒ラーや覚醒バステトが調子乗ってた頃やな。ワイもあの頃までがパズドラが楽しかった時期やと思うぞ

[6] 東大ニート◆rkE.GoZi7U
2018/06/05 08:23
>>2
せやねん。圧縮され整理されるし、ガチャキャラのスキル上げ幅は変わらん

せやからガチャキャラだけ育てると考えれば良対応なんやが、降臨も育てると考えるとクソ。例えばアザトースとかは強いけど作る気にならんし、よりあれなヘキサゼオンやパネラはマジで面倒で無理

あんなの育てるくらいなら辞めるやろ

[5]
2018/06/05 08:21
潜在覚醒が出たくらいで辞めたぜ

[4] 東大ニート◆rkE.GoZi7U
2018/06/05 08:20
ついでに育成要素が以前は「レベル上げ、進化、覚醒、スキル上げ、プラス」のみだったのに、今では「レベル上げ、進化、覚醒、スキル上げ、プラス、潜在覚醒、アシスト、超覚醒」といった具合に増えてる

[3] 反逆の本文【最大文字=経験人数】◆hio1FdM2Jo
2018/06/05 08:19
(´Д`)y-''~~おっぱい貼れや
二枚

[2]
2018/06/05 08:19
ニジピィは単純にBOXが整理されるから好き
今までは各色20ずつキープしたいなら100体分の枠が必要だったけど
それと同じ役割を50体で済ます。考え方次第では10体でも良い。

まあ最近の強降臨モンスターの上げ幅はクソクソ&クソ。当然使う気にはならん

[1] 東大ニート◆rkE.GoZi7U
2018/06/05 08:18
ちなみにスキル上げ幅はこの3年で5→15→30→50とインフレしてる

よく続ける気になるよな。あいつら。暇人かよ


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