究極交流掲示板

外国人労働者を家族で永住させる「安倍入管難民法」に自民内から反論 「移民開放につながる」

[0]
2018/10/27 09:36

政府が、今の国会で成立を目指す外国人労働者の受け入れ拡大に向けた
入管難民法の改正案をめぐり、自民党が揺れています。

自民党・法務部会が行った3度目のヒアリングには、経団連や連合なども出席。
外国人労働者の社会保障の問題などについてどう考えるかなど、
受け入れに向けた環境整備の必要性について指摘が相次ぎましたが、
法案の説明を担当する法務省側からは明確な回答がありませんでした。
当初、自民党は、26日の法務部会で法案への対応について一任を取り付けたい考えでしたが、
週明けに先送りされることが決まりました。

党内には、「移民開放につながる」など依然として反対論が根強く、先行きは不透明です。

また、野党側からは、「国会で相当な議論が必要だ」という声や、
「安倍総理は移民政策をとらないと国民に約束した。
事実上移民に繋がるような政策をやるとしたら大変な問題だ」などの指摘が出ています。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3506851.html
ツイート はてな


残り2999書込み可
書く更新検索編集▼古順

前へ1P次へ

[1] 佐々木バイク
2018/10/27 09:37
民主党政権ならこんなことにはならなかったな、民主党は断固移民反対だった


前へ1P次へ

書く更新検索編集▼古順

[スレッド] 今日:1/昨日:0/累計:37 主なニューススレッド検索スレッド作成新着投稿画像新着YouTube10レス以上記事

トップページ
外国人労働者を家族で永住させる「安倍入管難民法」に自民内から反論 「移民開放につながる」
スマホ向けクリック保証型広告ADsee